LIONデンタルシステマ歯ブラシの進化

愛用している


がバージョンアップしていたので新旧比較してみました。
まずは全体像を見て見ます。紫が旧バージョンで、青が新バージョンです。

パッとみた感じでも、細くなっているのがわかります。
持ち手の部分のラバー位置も変わっていますね。
次に部分を拡大して寸法要りで見て見ます。寸法はノギスで計りました。

ヘッド部分が4.4mm→3.0mmと大幅に薄くなり
ヘッド支柱部分も5.4mm→4.2mmと細くなっています。
持ち手の部分は側面のラバーを無くし、親指があたるところのラバー面積を増やしています。
このラバー部分の変更は賛否分かれそうですが、私は歯ブラシを
扱うに当たって必要な親指と手の平底に当たる部分のみに
ラバーを残している新バージョンの方が好みです。

所感

私は現在矯正治療の終盤にさしかかっていますが
歯並びが悪いと、1本1本角度を変えて細かく磨ける歯ブラシがとても重宝します。
LIONデンターシステマは長く愛用していて、旧バージョンでも満足していましたが
今回のバージョンアップで更に取り回しがしやすくなり、感激です。
こういった日頃愛用している商品が進化していくのは嬉しいですね。

管理人へのおひねり

この記事を見て、管理人におひねりしてもいいかなと思ってくださる方は
下記Amazonリンク経由で買い物していただけると幸いです。
購入料金は変わりません。Amazonに渡る利益のうち数%が管理人の方に流れます。
書籍や3Dプリンタ関係の消耗品の購入に充てさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください