Amazon EchoSpot リセット方法

Amazon EchoSpotでAmazonアカウントの切り替えを行う必要があったため
調べてみたのですが、付属の取説(紙2枚)にも、(調べ方が悪いのか)webにも見つからなかったため備忘録がてら記事にしてみました。

端末(EchoSpot)からのリセット

  1. 「アレクサ、設定」と発言し設定画面を呼び出す。
  2. 「デバイスオプション」をタップ
  3. 「工場出荷時の設定にリセット」
  4. EchoSpotの再起動が始まります。

スマホ(Alexaアプリ)からのリセット

EchoSpotのサインインしているAmazonアカウントと
AlexaアプリでサインインしているAmazonアカウントが同一である必要があります。

  1. Alexaアプリを開きます。
  2. 左上のメニューアイコンをタップし、[Aexaデバイス]をタップします。
  3. リセットしたいデバイスをタップします。
  4. 下にスクロールしていくと「登録先:工場出荷時の設定にリセット」
    があるのでタップします。
  5. EchoSpotの再起動が始まります。

 

管理人へのおひねり

この記事を見て、管理人におひねりしてもいいかなと思ってくださる方は
下記Amazonリンク経由で買い物していただけると幸いです。
購入料金は変わりません。Amazonに渡る利益のうち数%が管理人の方に流れます。
書籍や3Dプリンタ関係の消耗品の購入に充てさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください