Androidアプリ「アナログゲームタイマー」を公開しました。

アナログゲームタイマー

アナログゲームタイマー

GooglePlayのページはこちら

ラミィキューブやカルカソンヌなど、思考対戦型のゲームをしていると
思わず長考してしまいテンポが悪くなることが多々あります。

しかし、タイマーを導入して「はい全員大会ルールで一律1分ね」だと初心者が厳しいので
「個別に時間を設定できるアプリはないかな?」と探してみたところ、意外に見つからなかったので
自分で作ってみることにしました。
※「無いなら作ればいい」が学校の先生の口癖でした。

平日仕事終わった後にせこせこ作りまして、着想から公開までの時間は5日です。
Android Studio を1.5→2.1にアップデートしての取りかかりでしたが、
大分開発しやすくなっていますね(特にデザイナー周り)

話をアプリに戻しまして、
このアプリを使うと、大会を目指す上級者は1分(もしくは鍛錬のために40秒)、
初心者は3分・もしくは99分、など柔軟な対戦設定ができます。
脱落者や勝ち抜けが発生する場面にも対応できるようにしました。
表示・音声読み上げともに多言語対応にも挑戦してみました。

管理人へのおひねり

この記事を見て、管理人におひねりしてもいいかなと思ってくださる方は
下記Amazonリンク経由で買い物していただけると幸いです。
購入料金は変わりません。Amazonに渡る利益のうち数%が管理人の方に流れます。
書籍や3Dプリンタ関係の消耗品の購入に充てさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください