パソコンの電源交換 Antec NeoEco550

電源交換前

電源交換前

電源交換後

電源交換後 Antec NeoEco550c

購入後4年と半年経った、2ヶ月前あたりから
PC起動後しばらくブーン・カタカタカタと異音を発し
しばらくすると音が気にならないレベルまで落ちる、という現象が起こっていました。
徹底的に清掃しても変わらずだったので
ファンのベアリングの摩耗・経年劣化によるものと断定しました。
動作自体は全く問題なかったのですが、
これからまだまだ活躍して頂きたいですし
突然死なされても困るので、電源交換に踏み切りました。

取り回しが上手くいかず、四苦八苦しながらやっとこさ
納得いく配線にすることができました。
音も大変静かになり、心なしか起動が速くなったような・・・?

電源交換は初だったのですが、実際に自分でやってみて、やはりプロは凄いと思いました。
(ツクモのAeroStreamというBTOデスクトップです。)
限られたスペースに、数多の精微なパーツが露出していて
納期や静電気にも気を配らなければならない
という条件なのに、スッキリとした配線。
かつ、グラつきが出そうな接合部にはテープ止めもされていました。

外科医・整備士などの業務にも同様の事が言えるので敬意を表します。

管理人へのおひねり

この記事を見て、管理人におひねりしてもいいかなと思ってくださる方は
下記Amazonリンク経由で買い物していただけると幸いです。
購入料金は変わりません。Amazonに渡る利益のうち数%が管理人の方に流れます。
書籍や3Dプリンタ関係の消耗品の購入に充てさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください