シングルトップマットレス比較

エアウィーブ

ブレスエアー
ジェルトロン
トゥルースリーパー

をスペックで比較してみました。

比較表
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhCtsHOh5xtRdHI4TkxiSTRBcUlhM1NiZFBTc05rdWc#gid=0

スペックと価格だけを見るに、私はブレスエアーが最もコスパ高いと思っています。
寝具は睡眠の質(疲労回復)、つまりその後の人生を大きく左右しかねないので、その購入は重要な投資です。

機能の比較をやるとして
長い時間身体を支えるものなので、実際の使用感というのがとても大事だと思います。

本当は全部試すのが一番なのでしょうが、
上に挙げたような製品を全て試せる家具店って都内の方に行かないとないですよね。
試すだけ試して購入は家に帰ってから安い通販で、という事も起こり得そうですし。
そうなると、採算が取れなくて家具店は潰れていきます。
しかし、「家具を試したい」という需要は潜在的に大きいと思うんです。

【自治体】田舎で広いスペース(土地代も安い)あるのに生かせていない。
【地域】人集めたい。
【メーカー】できるだけコスト削減したい。でも良い商品なので試してもらいたい。
【消費者】できるなら多くのものを試してから買いたい。ネット通販と同じ位の値段で買いたい

これらが上手く噛み合う仕組み考えられないかなぁ。

管理人へのおひねり

この記事を見て、管理人におひねりしてもいいかなと思ってくださる方は
下記Amazonリンク経由で買い物していただけると幸いです。
購入料金は変わりません。Amazonに渡る利益のうち数%が管理人の方に流れます。
書籍や3Dプリンタ関係の消耗品の購入に充てさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください