きたみりょうじ:新卒はツラいよ!

【タイトル】新卒はツラいよ!
【著者】きたみりょうじ

きたみさんの本で一番記憶に残る本でした。
5回以上読んでいます。
漫画で就活~転職までの話が著者の実体験を元にテンポよく描かれていて
その間にあるコラムにためになる言葉、考えさせられる言葉があります。
・会社じゃなくて人なのよ
・やるしかない!と割り切れた時が成長期
等々。
私は以前、比較的しっかりとした会社の社内SEとして努めていました。
そんな会社ですら、この本の中のイワタニさんのような人はいました。
就活中の学生やこれからSE業に携わろうという人は読んでおいて間違いない書だと思います。

管理人へのおひねり

この記事を見て、管理人におひねりしてもいいかなと思ってくださる方は
下記Amazonリンク経由で買い物していただけると幸いです。
購入料金は変わりません。Amazonに渡る利益のうち数%が管理人の方に流れます。
書籍や3Dプリンタ関係の消耗品の購入に充てさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください